松岡茉優、天才女優の水着姿。元おはガールはさんま御殿で!桐島での画像。

松岡茉優、天才女優の水着姿。元おはガールはさんま御殿で!桐島での画像。

松岡茉優(まつおか まゆ)さん18歳、NHK連続テレビ小説2013年上期シリーズで大人気になった『あまちゃん』で劇中のGMT47のリーダー入間しおり役が皆さんの記憶の新しいところだろう。

900cfbaab11088769b5c064730762876-e1343040902994

実はこの大人気ドラマの役柄の出身が埼玉県だったことが高じて、「埼玉県の魅力発信に貢献した」との理由で、埼玉県知事から表彰されたんですって!松岡 茉優自身は東京都の出身なのにね!?これもやっぱ「あまちゃんバブル」かね。

あまちゃん劇中歌『ベイビーレイズが歌う”暦の上ではディセンバー”』の情報はコチラ。

thumb-oricon-20130906-oric2028385-entame

1995年平成7年2月16日生まれの18歳。血液型B型。身長160cm。 スリーサイズは 83-57-84cm!

来年2014年4月10日より、全9話でスタート予定のNHK総合(毎週木曜日午後8時~)木曜時代劇『銀二貫』の料理屋の娘・真帆役に松岡茉優が出演することが決まった。時代小説家・高田郁氏の同名小説のドラマ化で主人公の松吉役に林遣都(はやしけんと)さん22歳が抜擢された。

4867d2c34f760c8304cdea3aa06a5267

そして、娘・真帆役に扮する松岡茉優の子供時代役に、天才子役の芦田愛菜(あしだまな)さん9歳も出演することが決まった。

74019

ハリウッド映画『パシフィック・リム』でのワンシーン。ハリウッド監督も認めた天才子役。その圧巻の演技のエピソードは他に譲るとして、、、ここ最近、メキメキと演技のうまさで頭角を現しているのが、この松岡茉優だ。

爆笑問題の太田光も絶賛「松岡はバケモノだ」

20101022001249

映画通で知られる太田光だが、辛口の毒舌評価としても有名だ。そんな太田が映画『桐島、部活やめるってよ』出演していた松岡の演技を見て、こう漏らしたのだ。

「バケモノみたいな女優が居ましてね。やけに上手い!上手すぎるんだよこれが。あれはビックリした。上手すぎて逆に周りから浮いちゃってるんですよ。松岡さん?あれは樹木希林さんのレベルになるんじゃないかなと思ってね。」

ここまで大絶賛するのも他に例がないのでは!?

そんな、松岡と芦田が出演するドラマは今から非常に楽しみですね~

爆笑問題太田光と滝川クリステルが喧嘩!なぜ?コチラでチェック

14021e82-s

日テレ「踊る!さんま御殿!!」にも出演した松岡。初のお笑い怪物明石家さんまとの共演にも、明るく立ち振る舞い、ずんの飯尾武井壮らの周りの演者にも助けられ、爆笑の内に収録を終えることができた。人気番組に出られるのは光栄なことで名前と顔をお茶の間に売るチャンスだが、笑いに厳しいさんまなのでヘタをすれば「しょうもない奴」として認知されることもあるので、タレントさん達は緊張感のある番組でしょう。

デビューのきっかけ

元々は妹の松岡日菜がスカウトされ、その事務所面接に母親と共に同行した際、面接担当者に、「お姉ちゃんもやるかい?」と言われて事務所に入ったという逸話がある。本人は、「妹のオマケ、ついでに事務所に入れてもらったので、妹には頭が上がりません(笑)」とコメントをしている。

hina_matsuoka1 2000044634

松岡日菜さん14歳。「ヤマト運輸」や「味の素」のCMなどにも出演されたとのこと。

 

__

確かに演技は凄いと思います。ドラマ『斉藤さん2』のヤンママ役で出ていたなんて、この記事を書くまで全く気付きませんでした!!!色んな役をこなせる天才ですね!今後も注目していきましょう!

<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>

コメントを残す