羽生結弦 NHK杯 進退発表!宿泊先ホテル名は?

羽生結弦 NHK杯 進退発表!宿泊先ホテル名は?

 
NHK杯第1日(28日、大阪なみはやドーム)

今月8日の中国杯で中国選手と激突して負傷した

ソチ五輪男子金メダルの羽生結弦(19歳)

=ANA=は78・01点で5位と出遅れた。

 


NHK杯出場する進退を決めて望んだ記者会見では、

ファイナルにいきたい」と宣言し、

やれるレベルを落として「今できる最高の演技を」と、

冷静かつみなぎる闘志で、このNHK杯に出場する意欲をみせた。

 

しかし、、、、

 
冒頭の4回転トーループで転倒する苦しいスタートを切り、

「やってしまったなと思います」と残念に肩を落とした。

 

その後のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は成功させたが、

最後まで流れは引き戻せず「悔しいだけです。悔しいのみです」と唇をかんだ。

 

 

羽生結弦くんがエラいのはね、こんな不完全な体調でもね

負傷の影響は?との問いに「ないです。本当に実力不足です」

と否定しきってしまうところ。

 
報道陣との受け答えを終えて・・・

「皆さんと話をして、課題が見つかった。今まではファイナルに行きたい

と話していたが、ここはNHK杯。もっと集中しないといけない」

と、冷静に自分を分析し直し、

競技者でありアスリートとしての勝負魂をたぎらせるところが

とてもカッコいいのです。

 

 

体調を万全に治してもらわなきゃいけないけど、

彼が自らを表現できるのは、氷にのぼった時。。。

 

やはり、勝負してナンボなのである!
そんな、競技中のカラダの疲れを癒す

羽生結弦君宿泊先のホテルは?
大会中に彼の宿泊ホテルまで押し掛けるのはファンとして如何なものか

と思いますが、

参考程度にどこに泊まっているのかは知りたいところ。

 
今、どこに泊まっているかは掴んでおりません。

ただ、去年の宿泊先ホテル

●『 ホテルサンマルコ』でした。

所在地
大阪府大東市新田本町9-21(しんでんほんまち)
TEL:072-874-6115(フロント直通) FAX:072-874-6110
電車の場合
● JR東西線(学研都市線)「鴻池新田」駅より 北へ徒歩約12分
● 地下鉄鶴見緑地線「門真南」駅より 徒歩約20分
お車の場合
● 近畿自動車道「大東鶴見」出口より 約10分
● 近畿自動車道「門真」出口より 約10分
● 第二京阪道路「第二京阪門真」より 約10分
無料駐車場 50台あり 【高さ】2.5mまで ※24時間出入り自由
※大型車両・トラック・観光バス等はスペース的にご対応ができません。
なお、このホテルサンマルコには、

「今年のNHK杯も羽生結弦君が泊まるのでは?」

と、北海道札幌市のファンの方が泊まりに来ている人もいらっしゃいました。

29日のフリーでの巻き返しに多いに期待して応援しましょう!

 

<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>

コメントを残す