☆☆ホンマでっか!? 芸能人☆☆ ☆☆ホンマでっか!? 芸能人☆☆
Menu
Search
秋篠宮眞子さまだ。大学を留学でSPは?バッグは?税金で。レスターでのプライベート写真画像。

秋篠宮眞子さまだ。大学を留学でSPは?バッグは?税金で。レスターでのプライベート写真画像。

slide_342479_3542907_free

2014年6月に宮内庁が秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さま(22歳)が9月末からイギリスのレスター大大学院に留学されると発表されてから、いかがお越しであろうか?プライベート写真が週刊誌などでピックアップされだしたので報告していきたい。

レスター大学で博物館研究科に入学し、修士号所得を目指す予定で渡英。留学期間は決まっていないそうです。女性皇族が海外の大学院に進学するのは、三笠宮彬子(あきこ)さま依頼二人目となることが各報道機関でも発表された。

5c7b66c9-s

眞子さまは、2014年春に卒業した国際基督教大学(ICU)に在学中、博物館学に実績があるレスター大大学院に出願していた。眞子さまはICU卒業後、就職はぜず公務に取り組んでいた。

レスターはイギリス中部のレスター市にある国立大学。イギリス屈指の伝統校なのである。

眞子さまはICU在学中にイギリスのエディンバラ大学人文社会学部への留学経験もあり、美術史などを学ばれた。

今、眞子さまはどのように過ごされているか?

キャッチされた画像は、10月初旬でレスター大学から下校時に校舎から出て来たところを捉えたもの。

image

22歳の大学院生らしい、短めのジャケットにチェックのシャツ、大きめの黒いレザーのバッグを肩にかけ、ターコイズブルーのネイルと、リボンをモチーフとしたパンプスが決まって「こなれたカジュアル」でイギリスでの新生活を満喫されているよう。

9月17日に博物館学の修士号所得を目指して羽田空港を立たれて間がないが、ICUとエディンバラ大学留学で培われた英語力は流暢でクラスメイトとよく談笑されているのも見かけた。

image

すっかり打ち解けて堂々とされているのもよくわかります。

image

もはや万国共通の光景なのだろう。連絡先の交換にはスマホやFacebookを利用してお互いの確認をとるのでしょう。

そしてこの時期、イギリス中部に位置するレスター市は肌寒い日もあったりするという。落ち葉舞う通学路を帰宅する眞子さまには護衛のSPの姿はなく単身に近いカタチで留学をされているのだ。

皇族の暮らしを少し離れて羽を伸ばされるのもこれまた学生の特権。醍醐味を味わうのもいいと思います。

 

Related Posts

Leave A Comment