千家国麿、友人原さんインタビューでバイクのイタリア車種は?ネトウヨ?HIRO、ヒロとは?

千家国麿、友人原さんインタビューでバイクのイタリア車種は?ネトウヨ?HIRO、ヒロとは?

6a9b8658ee1d8e1bbc483a0d5c6ab7e6

高円宮家(たかまどのみやけ)の次女・典子(のりこ)さま26歳と出雲大社(いづもたいしゃ)の権宮司(ごんぐうじ)・千家国麿(せんげくにまろ)さん41歳の華やかなご結婚のニュースに沸く、2014年10月初旬の日本列島。10月5日に出雲大社で執り行われた結婚式には、高円宮妃久子さまをはじめ、姉の承子(つぐこ)さま、妹の絢子(あやこ)さま。また千家家の両親・千家尊祐(せんげたかまさ)礼子夫妻のほか、親戚や友人たちが出席した。

そして、翌日には松江市のホテル『ホテル一畑(いちばた)』で約300人を招待しての披露宴となった。その招待客の中には千家家と親交のあったEXILEのHIROさんの姿もあった。

takanomiya2-590x379

お付き合いのきっかけ、結婚のなれそめは?

高円宮ご夫妻の趣味は写真とバードウォッチングで千家家ご夫妻も同じ趣味であったことから、親同士の親交が深まっていったことから幼き典子さまと国麿さんの親交も昔からあったという訳だ。幼馴染のゴールインでチェッカーフラッグが振られたというところでしょうか。

千家国麿さんの友人、原量洋さんのインタビューでわかった「人となり」

image

幼なじみの原さんが語るには・・・

ゆくゆくは出雲大社の85代宮司を勤めることになる国麿さんは親しい友人からは「クニ」と呼ばれているのだそうだ。地元の友人たちとは2ヶ月おきぐらいに男ばかりのバーベキューをするのが定例だそうで、そこでも国麿さんの人柄がよく現れる。

酒に強い彼は、酔っぱらって人に迷惑をかけた事が無く、最後のゴミ片付けまでやって帰るという。当然、食事中の世話係は自ら買って出、みんなの世話役はいつものこと。肉の焼ける「肉奉行」とは彼の事だと言うのだ。

image

いつも世話役を買って出るめちゃくちゃ人のイイ奴なのだ。

「ネトウヨ?」の噂?

ネトウヨ・・・ネット右翼の事を指すが国麿さんがかなりの嫌韓家だという。

羽田空港の床にソチオリンピックポスターが貼られ、そこには日本国旗も描かれていた事に対し、「このことを企画した企業内に在日が居るからこんなけしからんことになる。」と意味の取れる発言をしたことで物議を醸している。

モータースポーツが好き。趣味は?

千家国麿さんはモータースポーツがお好きで、F1はマニアックでいくらでもうんちく話が出来るそうだ。

同じくその流れでバイクが趣味。

先の人の良さがここでも現れて、友人が800ccのバイクに乗って峠で転けた事をFacebookにアップしようものなら怒りの連絡が飛んでくるのだそう。

「お前、体は大丈夫か?バイクは壊れたら直せばいいけど、お前の代わりはないけんね!」

 

AS20140527001003_comm

オードリーの若林さんによく似ている国麿さんはとても熱くていい人なのだ!

 

<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>

コメントを残す