満島ひかりの身長・体重!結婚いつ?夫・旦那の画像。弟はバスケ!紙の月!CMでチーターとカロリーメイトで歌。トヨタで子供と!父はサッカー日本代表! 

満島ひかりの身長・体重!結婚いつ?夫・旦那の画像。弟はバスケ!紙の月!CMでチーターとカロリーメイトで歌。トヨタで子供と!父はサッカー日本代表!

mitsushima

1985年昭和60年11月30日生まれ28歳。満島ひかり(みつしま ひかり)さん。沖縄アクターズスクール主催のオーディションで優勝、一年間無料で通学できる権利を得て親を説得して入校。そして、7人組ユニット『Folder』で「HIKARI」名義で参加。2000年には5人組ユニットの『Folder5』として、再出発。アニメワンピースの主題歌に起用され大ヒットに恵まれるも、アイドル不遇の時代を過ごした。

2aacb091

子役で映画出演経験から俳優を目指していた部分もあった満島は、園子温監督の映画『愛のむきだし』で狂気の領域に達した演技に、監督はじめ周りも圧倒され数々の賞にも輝いた。

2010年映画『川の底からこんにちは』で主演を務め、同作品の監督・石井裕也と結婚した。

TKY200901220244

話題作『愛のむきだし』より

in_019_ishii_l

石井裕也監督とは2010年に結婚。

**満島ひかりプロフィール**

  • 出身地:沖縄県沖縄市
  • 身長/体重:162cm/45kg
  • スリーサイズ/カップサイズ:75-60.5-89cm/Aカップ

家族も俳優!

満島ひかりの両親は体育教師で、家系はみな運動神経が良かったがひかりだけが鈍く読書を勧められたという。ひかりの上の弟、満島真之介も姉の影響から俳優をしている。

300x

2013年公開の『風俗行ったら人生変わったwww』で主役も務めた。NHK『梅ちゃん先生』や『紙の月』にも出演。

そんな二人の父親は、元サッカー日本代表・トルシエ監督似のフランス系アメリカ人のハーフだという。母は日本人なので、子供たちはクォーターになるという。

父・母ともに中学校の体育教師で、お父さんは地元の中学のバスケットボール部で顧問をしていて、チームを全国大会の優勝に導いたこともある名監督ということだ。

tumblr_m9tnndEkN01qz7hmlo1_500

数々のCMにも出演

女優として、他とは違う異彩を放つ満島は知名度と人気を博し、数々のテレビCMにも出演した。

トヨタのハイブリッド車CMでは堺雅人さんとも共演をして人気を集めた。

しかし、最も話題になったCMといえばカロリーメイトのチーターとの共演だろう

2014-02-06-022551

誰もがこのCMを観た時はCGだろう?って思ったコトでしょう。

しかし、実際には南アフリカのサバンナど真ん中でホンモノのチーターとの共演を満島自身からの希望であったと言うから驚きもひとしおだ。

2014-02-06-022849

調教されたチーターとはいえ、どう猛な肉食獣。満島は「怖くはありません。実際に触れて撮影したいのです。」

2014-02-06-022855

調教師の指示通り、チーターとのコミュニケーションを図って行ったというが、調教師も驚くほどの急激な親密さに驚きを隠せなかったという。「アジア人女性でここまで親密になった者は、他にいない。」とまで言わしめた。

満島曰く「毛が堅く撫でてやるとツヤが出る。肩をよく舐められました。人も動物もみんな一緒。チーターだからってなに。」と親密さを深めて行った。

2014-02-06-022900

撮影終了後は「撮影中、彼と私の関係は優しくて、リラックスしていました。もう会えないかと思うと、とってもさみしい…せっかく好きになれたのに…」とコメントするなど、チーターとの別れを心から惜しみつつ、真夏の南アフリカをあとにしたという。

2014-02-06-022843

本当に素晴らしいCMだと思います。企業の商品宣伝を超えた、人間と野生動物との絆を描けたかけがえのない映像だと思います。

同じく、カロリーメイトのCMで歌う「ファイト」や「浪漫飛行」も、満島さんの魂のこもった歌声に胸を打たざるを得ません。

今、もっとも存在感と世界観やメッセージを放つことのできる女優だと思います。

 

<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>

コメントを残す