新浪剛史のローソンの年収は?サントリー社長に!再婚?子供は?身長は?NHKで高橋みなみと!オリンピック!

新浪剛史のローソンの年収は?サントリー社長に!再婚?子供は?身長は?NHKで高橋みなみと!オリンピック!

message_01

新浪剛史(にいなみ たけし)さん1959年昭和34年1月30日生まれ55歳。コンビニエンスストアローソンの社長として、業界に風穴を開けるべく時代の寵児として大きな話題と功績を振りまいてきた、海賊ルフィ!?のような彼。2014年今年5月には会長職になってからも、今後の進退や活躍が注目されていた最中の大きな出来事が今日、6月24日日本中に大きな話題が駆け抜けた。

サントリーホールディングス(HD)の社長に就任することになったという大きなニュースだ。

サントリーで創業家の佐治家以外で社長職に就くのは初めてのこと。今年5月米蒸留酒大手メーカーのビーム社を巨額買収してグローバル化を進める中、高度な経営判断が出来て、即戦力で世界戦略の舵取りができる新浪氏のその手腕に託されたというカタチだ。

img_7f2649e00211a882c32dafce8fb0787b24353

2000年からローソンに関わり、2002年に社長に就任してから様々なエポックメイキングな出来事を起こしました。

  • 高齢者に買い物しやすいローソンを作る
  • 女性目線のローソンを作る
  • 自然派のナチュラルローソンを出店
  • 100円均一ローソンを出店
  • ポンタカード会員数が6,000万人を突破しTSUTAYA会員数を凌ぐ、日本一の会員カードに。
  • ローソンチケットのチケット取り扱いが日本ナンバーワン。
  • プレミアムロールの大ヒット
  • 第二次安倍内閣発足のデフレ時代に正社員に年収3%増を発表。アベノミクスに企業として応えるカタチに。(ちなみに、それまでのローソン正社員の平均年収は649万円

19144_01

新浪剛史さんのプライベートに迫る

43歳でローソンの社長就任時は以前よりも体重が10kgも増えて96kgあったという。身長が185cmがあれども、立派な中年太り具合だ。その頃、社外取締役のザ・アールの奥谷禮子社長に「あなた随分と太って見苦しいわよ。顔色も良くない。人前に立つものは格好良くないといけない。」と言われ、一念発起してジムで筋トレをはじめた。2ヶ月で20kg減量したという。ということは、75kg前後の体重ということでしょう。

そして、奥様、子供の家庭環境は?どうかというと。

なんとバツ3で現在は独身貴族という・・・

  1. 初めての結婚は、三菱商事時代の社内恋愛。
  2. 二回目のお相手はなんと、NHKのアナウンサー
  3. 三回目のお相手はな、な、なんと!20歳年下の東大大学院卒の才女だという。。。

お子さんは、二人いらっしゃるとのことですが、誰の時の幾つの子供さんだか、、、わかりません。

post_3845_20140112

雇用や社会保障などニッポンのさまざまな問題について討論する番組『NHKスペシャル シリーズ日本新生 ニッポンの若者はどこへ?』が、AKB48総監督の高橋みなみや一般論客として、新浪剛史さんらが出演した。

『将来の夢』というテーマで高橋は、「どれだけいい大人と関われたが、先の人生がすごく変わるスタートボタンだと思う。」と述べ、無名時代にプロデューサーの秋元康さんから「NHK紅白歌合戦に出よう、武道館に出よう」と大きな夢を掲げてくれて、鼓舞されたことで前向きに目標に向かえたと語り、出演者らも大きくうなずいた。

ネットでも「大人すぎる!アイドルとは思えない発言!」大きく共感を呼んだ。

2020年東京オリンピック招致

東京オリンピック招致委員副代表幹事もやっておられた新浪さん。2013年9月8日にアルゼンチン・ブエノスアイレスで開かれた総会で2020年の東京オリンピック招致が決定する歴史的瞬間にも安倍総理大臣らとともに現地に居合わせていたコトをワタシは見逃していませんよ~

137870972794813123019

一番最奥の中心、赤丸で囲ったのが新浪さんですね。

デキル人は、こんなところでも尽力しているんですね~

かくいう筆者のワタシも仕事で、新浪剛史さんとお会いしたことがありますが、そりゃぁ、あのエネルギッシュなオーラに圧倒されっぱなしです。男が惚れる男とは彼のような人です。

だから、結婚も三回もしているのかな???

ソフトバンク孫正義、ユニクロ柳井正、楽天三木谷浩史さんらは、日本の代表的なオーナー経営者ですが、新浪剛史さんはサラリーマン経営者。より我々に近い親近感を覚えます。しかし、その中にもスター性、カリスマ性を備えた彼が、今後サントリーでどんな面白い仕掛けをやってくれるかを期待せずには居られないワクワク感が僕らを魅了する。

最初にも述べたが、彼、新浪剛史には周りを巻き込む海賊ルフィのような魅力がある人間なのだ!

data pid=avimage&iid=i6FHHlyTXjZU

<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>

コメントを残す