滝藤賢一 名古屋の中学、高校!嫁や子供は?おしゃれ!あまちゃんYOU TUBE動画動画と画像は!

滝藤賢一 名古屋の中学、高校!嫁や子供は?おしゃれ!あまちゃんYOU TUBE動画と画像は!

1046046_650

ワタシもそうです。滝藤賢一(たきとう けんいち)さん37歳のことを、ちゃんと認識したのは、ドラマ半沢直樹で主人公の同期で心を病んだ近藤直弼役を演じた俳優さんであるということ。滝藤さんご本人も仰います。「『半沢』以降は、ボクを近藤のイメージに重ねて見て頂くことが多いです。嬉しいことですよ。キャリアを積み重ねてきた結果、視聴者の方に評価して頂ける役ができたわけですから。街中で『あ、近藤だ!』と声を掛けて頂けるようになりました。」と語る。

__ 1

そして、2014年春期ドラマでは深夜枠で滝藤さん主役で『俺のダンディズム』が放映。

滝藤さんに、このドラマの主役のオファーが来た時、「ドッキリ」かと思ったそうですwwwそのドラマ『俺ダン』の主題歌を歌うことになったのが、斉藤和義中村達也のロックユニット”MANNISH BOYS”です。

そして、その曲のミュージックビデオに出演された滝藤賢一さんの演技に、お二人は「さすがプロ!」と大絶賛されベタ惚れしたようで、「一緒にバンドをヤリたい」とまで意気投合された」らしい。地元愛知県名古屋市が、中村さんと滝藤さんの同郷ということで出身中学での凱旋ライブを勝手にヤリたい!とまで、盛り上がったというのだ。

photo132 photo229

滝藤さんは愛知県立天白高等学校の卒業後、大学進学はせずに、仲代達也主宰の『無名塾』で、役者を目指し、映画『クライマーズ・ハイ』で注目を集めて以降、順当に現在の人気に至る。NHKの朝ドラでは『梅ちゃん先生』や『あまちゃん』にも出演していたんですよ~

9687759d 562ee198

プライベートでは4児のパパ

プライベートでは2014年4月に長女が生まれたばかりで4児のパパとなった。栄養士の夫人が作る夕食を摂るのが基本で、仕事が終わればまっすぐに家に帰る。

奥様は無名塾の後輩だという。仕事で朝4時起きでもちゃんと朝食を作ってくれるというしっかり者の奥様。

おしゃれでファッション好きな滝藤さん

この度のドラマ『俺ダン』でカッコ良くおしゃれな男性を演じるように、普段でもかなりのおしゃれ上級者。下記写真でもわかるように・・・洗いざらしのオックスフォードシャツに極太チノパンをロールアップ、シャンブレーのショップコートをサラリと羽織って、チェックのストールを巻く・・・季節感も大事にしたこだわりのファッション。

__ 2

高校時代から通っているという、地元名古屋のセレクトショップ『ビバリーヒルズチキン』でしか、洋服は買わないそうで、たとえば春夏物が入荷したら、店のオーナーがダンボールに入れてドーンと自宅に送って貰って試着しまくり、気に入ったものを購入するという。

ラクしちゃダンディにはなれない

とのことです!!!

 

 

<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>

コメントを残す