タモリの笑っていいとも!の後継番組に中村光宏、加藤綾子、生野陽子、伊藤利尋や浜田雅功らも

タモリの笑っていいとも!の後継番組に中村光宏、加藤綾子、生野陽子、伊藤利尋や浜田雅功らも
5images2013年10月22日は約32年間続いた、お昼の生放送バラエティ「笑っていいとも!」の打ち切りの話題で持ちきりとなった。タモリさんごくろうさまでした。。。

奇しくもこの10月にベストアルバムで16年ぶりに芸能界復帰を果たす「桜田淳子」さんが、テレフォンショッキングの第一回目ゲストだったんですね。。。歴史は巡るというか、因縁深いというか、ご縁があるものなのですね。 当ブログ記事にも桜田淳子さんの復帰記事を書いていますので関連記事をご参照くださいませ。 http://buddha.wp-x.jp/archives/282

同番組は1982年に放送を開始し、以降お昼の人気番組として約32年にわたり放送を続けてきた。そして2002年には、「生放送単独司会世界最高記録」としてギネスブックにも登録されている。この番組打ち切り劇にはフジテレビの苦悩が見え隠れする。 かつてはバラエティに強く、視聴率首位を独走し続けたフジテレビだが、最近では番組のヒットに恵まれず、テレビ朝日と日本テレビの後塵を拝し3位に定着し てしまっている。その視聴率低迷に伴いスポンサーからの広告収入も減少していることもあって、今回の「いいとも!」終了のバックには、人気芸能人を多数出演させるだけの予算が 担保できなくなったのではないかとの見方も妥当だろう。それゆえに「いいとも!」の後継番組も低予算で、ある程度の視聴率を確保できるという「堅実さ」が命題となったのであろう。

6imagesこういった、『夜のタモリ』が一番面白いのだがwww

さて、この「いいとも!」の後継番組の輪郭が見えてきた。

タモリへの配慮からか、大物芸能人をメインに据えるわけでは無く、フジのアナウンサー二人を進行役に据え置く方向で調整しているようだ。そのメインの進行役のひとりは「好きな女性アナウンサー第一位」のカトパンこと加藤綾子アナウンサー(28歳)だ。

4image朝の生情報番組「めざましテレビ」のキャスターや、明石家さんま(58歳)と進行を進める「ホンマでっか!?TV」などのバラエティー番組で、さわやかな笑顔と安定した進行を見せる、視聴者からも支持の高いフジのエースだ。

そしてお相手の男性アナウンサーとしては、昨年の「好きな男性アナランキング」で3位の伊藤利尋(いとうとしひろ)アナ(41歳)の名前も挙がっている。

7indexアミーゴの愛称の伊藤アナ。優しい顔立ちとその立ち振る舞い。まさに癒し系の男性アナだね。声にもとっても癒されます。

そして、もうひとかた男性アナで名前が挙がっているのは・・・

カトパンと同じ「めざまし」でのメインキャスターの大人気!!ショーパンこと生野陽子(しょうのようこ)アナ(29歳)との交際も噂される中村光宏(なかむらみつひろ)アナ(29歳)が抜擢されるのでは?との話しもある。

1image2imageおいおい、付き合ってんのぉ~?

この幕引き騒動が報道された直後は、SMAPの中居正広(41歳)が後継番組の顔の候補として名を馳せていたが、実際のところ俳優業が忙しく、昼の帯番組は物理的に不可能との判断なのだろう。

視聴率回復が至上命題とされる、今回の番組編成だけにレギュラー陣にも人気タレントを起用するものと思われる。調整はこれからとのことだが、加藤アナの相手役にはダウンタウンの浜田雅功(はまだまさとし)(50歳)らの名前も挙がっている。

13images10imagesこの「子ゴリラ」の写真、ワロタwwwww

 

オマケに、もういっちょドーンっ!!!

12indexさすが!えづくさまだけでおもろいわwww

ちなみに、浜ちゃんのご長男のハマ・オカモト

14imagesいやぁ、これもアカンで。真面目にオシャレとしてやってるから、笑うたらアカンけど。。。

 

最後にお口直しにどうぞ

3indexうーん、別格だね♪

<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>

コメントを残す