辻希美の病気!むくみ、浮腫み?検査は?原因は?無菌性髄膜炎症候群!子供は?

辻希美の病気!むくみ、浮腫み?検査は?原因は?無菌性髄膜炎症候群!子供は?

辻希美さんが病気。。。

それも聞き慣れない、病気なののですね。。。

いったい、どんな病気で大丈夫なのでしょうか!?

2image

カリスマママドルとして、お茶の間を賑わせて久しいが、、、

あのケバケバメイクに、いつもでっかいリボンが、、、

好きになれませんね。個人的には。

モーニング娘。盟友、後藤真希の母親の葬儀の時の格好も批難殺到でした!

お葬式の時ですら、常に同じメイクでリボンを付けて、ケバい丈の短いスカートを履くなんて。。。

どう思われますか。。。

葬式image

さてさて、彼女への好き嫌いがネットで取り上げられるのも常習だけども

なんだか、難しい名前のご病気だそうですね。

体調不良を訴えた辻ちゃんは、救急外来にて受診した結果、『無菌性髄膜炎症候群』との診断を受け、数日間入院することになりました」とブログで報告している。

病名を聞くと何やら深刻でおどろおどろしいが、いったいどんな病気なのでしょうか。

今回の報道で伝えられる医療関係者からの話では。
「おたふくかぜや風邪のウイルスが血液に侵入し、脳の周りにある髄膜で増殖して炎症を起こしてしまいます。高熱、頭痛や嘔吐(おうと)などの症状が発症したり、下を 向いても自分のおへそを見られないほど首周りの筋肉がカチコチに硬直してくるのも特徴です。予後のいい疾患ではあり、自然治癒するケースがほとんどですが、ごく稀にウイルスが脳に入り込ん で重症化すると脳炎になり、意識障害を起こすケースもあるんです。」
とのこと。

そして、続けて
“無菌性”とは細菌による病気ではないため、抗生物質が効きません。発熱や嘔吐による脱水や栄養不足を点滴などで補っていくという。抗体ができるのを待つ対症療法が治療の中心となってきます。

「おたふくかぜ、プール熱や手足口病といった子供らに多いウイルス性の病気が大人にも感染して、髄膜炎になってしまうケースもみられることがあります。寝不足や偏食など、不規 則な生活で免疫力が落ちると感染するリスクが高くなってきます。みなさんも気をつけてくださいね」
だそうだ。
辻は、夫の杉浦太陽(32歳)との間に3人の子供がいます。

杉浦はこう言う、「辻本人はかなり疲弊しています。少しずつ回復に向かうように、いま、家族みんな全力でサポートしています」と気張っているが、、、

杉浦太陽さん。噂の絶えないあなたが、一番気をつけるべきでは???

<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>

コメントを残す