東野幸治の名言!伝説エピソード!嫁との再婚もナイモノネダリ?松本人志とのワイドナショーやごぶごぶでは。

東野幸治の名言!伝説エピソード!嫁との再婚もナイモノネダリ?松本人志とのワイドナショーやごぶごぶでは。

D102702

人は彼のことを「人の心を忘れた冷徹なモンスター」「本気で人のことを好きになったことがない」「人の心にスタッドレスタイヤで踏み込む男」「愛情がない」・・・この人間性のかけらもない非人道的生物を総称して『白い悪魔』と呼ぶ・・・

特に若手の頃は、この傾向が顕著で、共演した女性アイドルがその場のノリで「たくさんボーイフレンドが居ました」と発言しただけなのに、番組収録後、つけ回し「ボーイフレンド何人居ったん?アレ嘘やったん?何で?売れたいん?」と相手が泣くまでその口撃は止まなかった。

1hqdefault

また、有吉弘行が”猿岩石”のヒッチハイクの旅で帰国後、歌でも大ブレイクしたことに有吉本人に「アノ旅良かったな。でもあれ嘘やろ?あんなんしてへんやろ?汚いのん嫌やん。今は歌手やから、バラエティとか出ンでエエやン。」とまくし立てたこともあった。

後日談で、その後有吉が再ブレイク芸人で復帰したあとに有吉が東野に付けたあだ名はゴミ屑だった。。。

 

有名な逸話は”家で飼ってた亀が死んだのでゴミ箱に捨てた”

サイコパス芸人って誰???チェックしてみて!

ff6cc8ef35421fa0f0c8f8621bc17f0f_21900ff6cc8ef35421fa0f0c8f8621bc17f0f_18528

上記写真、妻・玲子さん

そんな、東野さんだから当然、家族とのトラブルもある。もともと、お付き合いしだしたのも玲子さんがファンで写真入りのファンレターを送ったことがきっかけで、東野曰く「(玲子さんが)毛皮を着ていて金持ちそうだったから。」という、下衆の極みの発想でファンに手を出したと言うことです。

離婚理由も玲子さんは「法学院に行って勉強をしたい」(この理由も痛い言い訳だが)という理由だったという。これに対しても、妻への愛を象徴した引き留めであればまだ、納得もいくのに、東野がかけた言葉は「一緒に居た方が金銭面で楽でしょ」とお金の話をしたというから、愛情も萎えるというものだ。

ff6cc8ef35421fa0f0c8f8621bc17f0f_24472

2011年には、元妻の玲子さんと復縁再入籍し、長女ユリちゃん次女リリちゃんと仲良く暮らしているのだという。

2014年2月からTBS系列深夜に放送されています「東野幸治のナイモノネダリ

この番組では、同業者、もしくは同じような境遇の有名人が、自分が欲しい能力(スキル)について語り合っていく番組である。

  1. お笑いタレントが欲しい、あの人のあのスキル
  2. 俳優が欲しい、あの人のあのスキル

こういったテーマでゲストと語り合っていくトーク番組。

20140130dyo00m200054000p_size7

東野もテーマ上、他人を羨む立ち位置でトークが展開していきます。彼もお笑い王国よしもとの中で、そして天下のダウンタウンとしのぎを削ってきた第一線のお笑い芸人さんです。しかし、ややもすれば世間の評価はかなり低く彼を見積もっている感があると思います。

今や、バラエティ番組のフォーマットとして根付いている『ひな壇芸人』や外野からワイワイ、ガヤガヤとヤジを飛ばす『ガヤと言われるスタイルを作っていったのは、Wコージとして活躍した盟友・今田耕司と東野幸治が育て上げた笑いのフォーマットなのだ。

d0151746_18544129 logo

ダウンタウンというふたりの天才との絶妙で痒いところに手が届く絡みなどは、わかる人にはわかる、東野の繊細さなのだ。

彼は吉本芸人だけでは無く、関東のとんねるず萩本欽一からも好かれる。業界で言うところの『スーパーサブ』なのである。そればかりか、サブの役割を期待値以上にこなすだけでは無く、冠メインMCまでこなせるので、テレビ業界からは今後もますます重宝され輝きを増していくことでしょう~☆

とんねるず木梨憲武さんの秘密を暴露します!コチラでご確認を。

 

 

<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>

コメントを残す