苫米地英人の天才IQ!名言。本、動画、英語、仏教、YOU TUBEで語る無意識とは?詐欺師か?あだ名は?

苫米地英人の天才IQ!名言。本、動画、英語、仏教、YOU TUBEで語る無意識とは?詐欺師か?あだ名は?

苫米地英人・脳機能学者

あなたもご存じではなかろうか?オウム真理教事件などの脱洗脳、最近では中島知子さんの霊能者からの奪還の話題でマスコミやメディアにその名を知らしめていることもあります。彼は肩書きの総合商社の如く恐ろしくたくさんの顔を持つのも天才の証しであるだろう。

苫米地英人(とまべちひでと)54歳。認知科学者、脳機能科学者。イエール大学を全額奨学金で授業料完全免除のフルブライト奨学生で入学後、自身の研究を深めるためカーネギーメロン大学へ入学し直した。のちにカーネギーメロン大学のPh.Dを取得している。テレビや本人の著書でも折に触れているが「オレ、一番しかなったこと無いからさ。世界一の大学で勉強をしたのちに、人生は成績が全てではない。と言えればカッコイイじゃん。」とまさに実績証明したがゆえに、天下無双の言いたい放題である。

他にも目を疑うほどのビックリ肩書きのオンパレードでココでは書ききれないし、皆さんも読まないかもしれないので詳細はウィキペディアに譲ります。

苫米地氏手帳09930

苫米地英人は本物か???

ハッキリ言って、超がいくつも付く天才である。IQの数値を公表はしていないが、限界値を超えるほどの結果であったというし、先に述べたイエールフルブライト奨学生なんて、殆どその時の世界一の頭脳と言っても過言ではないのである。上智大学英語科も卒業しており、その際には英語の同時通訳の仕事でその業界の専門用語(法律用語)二千語を新幹線の中で30分で覚えてしまうと言っていた。。。

なのに、彼には「本物か?」といった疑念の言葉が後ろについて回る・・・

彼の発言の中にはぶっ飛んだトンデモ発言が多く見られる。たとえば

  • グーグルに勝つか買収するのはオレ
  • ノーベル賞ものの発明だね。ただし、選考員が理解出来ればの話だけどね
  • オレの財布はちょうど200兆円の特別会計
  • ジャイアンツが優勝した時に、原監督に著書を送ったことがあって。ジャイアンツが優勝したのはオレのおかげ
  • ジャイアンツ優勝の後日談もあって。その後タイガースからもその本の注文があって、オレがタイガースのコーチのコーチングをすれば優勝できる

など、ぶっ飛び発言も数え切れない。

drtomabechiferrari3

そういった発言から「コイツ大丈夫か?」といった疑念がついて回るのである。

それと、彼にはビジネスマンとしての一面も色濃く出ているので、何かと商人(あきんど)臭がプンプンとするのが、いやらしく感じるのが正直なところ。

テレビやニコ動などでも自身の著書やセミナーの宣伝をバンバンするし、執拗さがいやらしい。そうスマートではないのだ。

そして、本やセミナーの中身はどうか?

tomabechibc1

彼のセミナーや教材DVDでは、こんな感じで仰々しい椅子にふんぞり返って持論を述べていくだけの全くお金を掛けずに制作しているのが丸わかりの画づらである。

ただ、面白いのは凡人には全く発想の無かったことを突いて出てくる教示に驚きと感動を隠せない。今まで知らなかったこと、およびも付かなかった発想を展開してくるので目の前がパァーッと明るく開けた世界を示してくれるのである。

確かに知らなかったことを教えてくれるので自分が賢くなったように思う。

あえて、注意すべきことを挙げるなら独自結論がありきでそこに向けて色々な学説をソースを明かさず、巧みに織り交ぜてくるので一つ一つを精査する必要はあるのかな?という思いに駆られる部分はある。

しかし、それらを差し引いても彼の理論は面白いしユーモアに富んでいる。彼を知らないあなたなら一見する価値と人生を豊かにする踏み台を手にすることができるだろう。

↑どうぞ、上の画像リンクからこの教材の素晴らしさを感じてください!感性の鋭いあなたならわかるはずです!

正直、このプログラムでワタシは変わりましたね。一回では彼の言うことの内容は理解しきれないでしょう。何度も何度も刷り込むように見聞きすることで、日常の景色や思考方法が確実に変わります。くだらないこと、しようもないことには囚われなくなります。

この教材を受けたワタシからのアドバイスとすれば、意識が変わってあとは実行。行動です。行動を起こす者だけが成功します。これは約束します。

もし、この教材が高いなと思われるのでしたら 、彼の著書などから読まれてそして教材に触れるのも良いかもしれません。

 

ユーモア溢れる彼の行動は多岐にわたる 彼のユニークな研究の一つに音楽が脳に与える影響を行っています。 例えば・・・

  • 巨乳になる着信音
  • 頭が良くなる着信音
  • モテる着信音

などの、iPhoneアプリの着信音シリーズもあれば、書籍CDとして快眠や良い目覚め、頭が良くなる脳の活性化、瞑想音楽もあったりします。 彼は、幼き頃はクラシック音楽をやっており、思春期にはロックに傾倒し、今でもバリバリロッカーギタリストのアーティストの顔も持ちます。 ab0f029c

ヴィンテージお宝ギターが山のようにあります。一本500万円以上のものもあります。。。

そんな音楽と脳の関係に精通している彼は、”天才脳機能学者・苫米地英人の『モチベーションアップ&キープ』特殊音源CD&DVD”なるものまで開発しています。

set

天才脳機能学者・苫米地英人の『モチベーションアップ&キープ』特殊音源CD&DVD

先のオールライフコーチングで意識を変え、このCDでモチベーションキープをはかって行動し続けるのが成功への後押しになってくるでしょうね♪

苫米地英人のあだ名は・・・?

ワタシが個人的に、、、あくまでも個人的にあだ名を付けさせて貰えるなら

昔からよく言われますね、天才過ぎるとキチ○イとそう大差ないと・・・

べっちーの場合もね同じようなことが言えるんですよ。

彼の用語を使うとね「エフィカシーが高い」と言いますが、要は自分が凄く価値の高い人間であるという自覚を持つのですが、彼のマンツーマンでコーチングを受けようと思ったらそれこそ、一時間100万円とかするんですよね。「エフィカシー高っ!」なんだか、凄すぎてギリギリなんですよ。キワドく過ぎて危ないんですよね。

そこでね、彼に付けるあだ名はね

 

『キチ○イに刃物』

IMG_2638

本物のキチ○イに包丁を持たせれば、殺人犯にもなっちゃうけど、料理人がもてばそれは素晴らしい料理にもなる。それが手術のメスであれば医者は人の命を救う尊い道具となる。

使い用によればそれは、まさに紙一重で善にも悪にもなる。べっちーの素晴らしさを日本のために世界のために使いたいものである。

べっちーの脱洗脳で芸能界復帰が果たせた中島知子さんの活躍はコチラでチェック。

136517001490213118491.PNG

 

 

<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>

コメントを残す