酒井若菜が復帰!軍師官兵衛。休業、降板の理由は?病気?松尾スズキ?過激画像!

酒井若菜が復帰!軍師官兵衛。休業、降板の理由は?病気?松尾スズキ?過激画像!

w00-0268-131127

しばらく芸能界を休業中であった酒井若菜(さかいわかな)さん33歳が芸能界復帰され、自身のツイッターでも復帰できたことが奇跡であること。休業中の地獄の苦しみがあったことなどを語った。また、2014年1月5日より放送されるNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』にも出演されることから、彼女へ注目が集まっている。

09f3ccf9-s

軍師官兵衛では、櫛橋左京亮の長女 力(りき)を演じる。役どころは姉弟で敵味方に切り裂かれる悲運の姉を演じることになった。

上記写真からもわかるが、スリーサイズ88-60-84のFカップを有する、1997年のグラビア活動メインの頃は、童顔ロ○コンに不釣り合いな豊満な胸という、日本人男性のどストライクで人気を博した。

2002年頃から女優業もこなすようになり、『木更津キャッツアイ』では、天然では無く演技としての『バカ女』キャラは、あの『あまちゃん』の脚本家でお馴染みの宮藤官九郎が天才と評価するほどの実力があり、バカキャラ~シリアスまで幅広くこなす演技派女優だったことはあまり知られていない。

あまちゃんのもう一つのアイドルグループ『ベイビーレイズ』を知っていますか?

2730067751_5bf2dc69ae

この度の軍師官兵衛での活躍も楽しみなところです。

裏情報としては・・・酒井は演技はできますが、歌とダンスは引くほどヘタクソなんですwww

『永遠の0』、『軍師官兵衛』での主役、岡田准一が凄すぎる!コチラでご参照ください。

なぜ酒井若菜は芸能界を休業していたのか?

2005年に酒井は初主演ドラマを蹴ってまで、挑もうとした舞台があった。その舞台とは、俳優であり脚本家でもある松尾スズキさんが主宰する大人計画の舞台『キレイ-神様と待ち合わせをした女-2005』であった。

502d44575df0cbea25856b57298ac064

様々な憶測が飛び交うが、当時松尾と酒井は恋愛関係にあったという。連続ドラマを蹴ってまでこの松尾の舞台を演じるつもりであったが、松尾の妻とのトラブルが深刻になり結局、酒井自らこの初舞台までも降板せざるを得ない事態になってしまった。

表向きは『病気』『体調不良』ということで降板したが、実のところ男女のもつれが彼女の芸能生活までを泡にする窮地に追い込んだ。

自らの降板というカタチをとったので、舞台関係者にも多大な迷惑をかけたので、実質上の『芸能界を干された』という顛末になったのだ。

そして、2013年の12月11日に彼女自身のツイッターでこの8年前の内幕を振り返り「罰は受けたつもりです。最初の数年は地獄のような日々だった。無事芸能界に復帰したのが奇跡です。」と語り物議を醸している。

P02_thumb8

そして、来年2014年3月に鈴木おさむさん演出の舞台『イケナイコトカイ?』で初舞台に挑戦することになった。

この約8年間の表舞台からの休業中でも、酒井は小説を書いたり、エッセイを出したりと芸能生活をしていては、なかなかチャレンジできなかったこともできたとして前向きに捉えている一面もある。小説処女作では『不倫』がテーマであったということから、暗に彼女の体験談もダブらせてしまうのは自然な解釈であろう。

2697312719_889841cb2f

天真爛漫な笑顔が素敵だね~♪

芸能界から干された理由のもう一つにブレイクした酒井が天狗になって、周囲から嫌われていたという側面も噂されます。

大人になった若菜ちゃん。リセットして、全て吹っ切れて天才的な演技を舞台や『軍師官兵衛』で魅せてくれることを期待しています!

同じく軍師官兵衛での共演者、秀吉の賢妻『おね』役の黒木瞳さんの裏情報はコチラでチェック。

<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>

コメントを残す