福原遥、まいんちゃんの超絶劣化!大人の女性へ。いじめにも紅白落選にもめげず。

福原遥、まいんちゃんの超絶劣化!大人の女性へ。いじめにも紅白落選にもめげず。

7780014b

最近では『おさわり探偵 なめこ栽培キット』ゲームのイメージソング「なめこのうた」のヒット曲を歌っているあの美少女、福原遥(ふくはらはるか)さん15歳と言った方が通りがよいでしょうか?ワタシにとってはNHK教育の子供料理番組『クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!』の主役、柊まいん役を演じた『まいんチャン』の印象がとても強く、小さい身体で細腕に包丁を握って健気に料理を頑張っていた『まいんチャン』を個人的にとても応援していました。

**サラッとプロフィール**

埼玉県出身。血液型A型。1998年8月28日生まれの15歳。そして気になるカラダの各種サイズは・・・

身長159cm。スリーサイズは76-56-82cmという、見たまんまのぺったんこスレンダー体型だ。正直、痩せすぎの「ガリまいん」といったところだね。

詳細なカラダのパーツサイズも雑誌「ピチレモン」に公開されたことがあって、、、顔の長さ19cm、首周り28cm、二の腕周り19cm、太もも41cmということまでも明るみに出た。

namekonouta_fukuharaharuka

お気づきの諸兄もいることでしょう。もしかすれば、あなたもその『大きいお友達』の一人かもしれませんね。2009年3月、当時福原が10歳から2013年3月14歳までまいんチャンを演じていた時、特定の年齢層から絶大の人気を誇っていたのだ・・・そう、『大きいお友達』がまいんチャンのイベントになると、でっかい望遠レンズをくっつけたカメラを担いで最前列を占拠するという光景がそこかしこで見られた。

tumblr_m831efw4RD1qza6wvo1_500

まいんチャン卒業に向けて活動の場をモデルや女優業へと向かう

人気女優への登竜門としても名高いローティーン向けファッション雑誌『ピチレモン』のピチモオーディションに参加し、みごと9000人の中からグランプリを獲得し、専属モデルを務める事になる。

しかし、どこの世界にも、ましてや生存競争激しい芸能界ならなおのことさらだが、同じモデル仲間からのいじめにあっていることが露見する。

「ピチレモン」表紙撮影現場の裏側を撮影した数分程度のYOU TUBE動画で、いじめ現場が明るみに出た。”りったん”こと関根莉子(14歳)と”あい”こと森高愛(15歳)が仲良くはしゃぎ合う様子が撮られているのに対して、福原は彼女たちから完全に無視されて馬鹿にされるように無下にあしらわれているのである。。。

pl05

前列の二人が仲良くポーズやフリを合わせているのに、福原もついていこうとするが、それをあざ笑うかの如く、ことごとく福原をのけ者にしていくのが露骨に見て取れる。これには、呆然とするしかない福原。

plcpld

極めつけはコレ!撮影終了の安堵と共に仕事をやり終えた達成感を共有しようと、福原から二人にハイタッチを求めるが、なんと二人は無視して立ち去ってしまうのだ。

我々視聴者は、テレビのこちら側で得られる情報しかないので、福原が本当に嫌われる要素があるのかどうかは確認するすべが少ないのも事実で、旧来からの福原のファンが先の二人、関根と森高へ怒りの矛先が向けられたのも容易に想像がつく。

o0480048312558057596

NHKの番組、すイエんサーの中のユニット『すイエんサーガールズ』としても出演中。上記の写真からもわかるが、最前列向かってセンターの右となりにいるぐらいだから重要ポストであることは、間違いない。のだが、、、番組を観ていてもどうも、ちょっと浮いているように見えて仕方がないのだ・・・周りから、ウザがられているのか、人気者へのねたみなのか・・・のけ者にされている感がここでも垣間見える。

○リコンヲタにとっては、福原遥は超絶劣化???

極端なものである。○リコンにとっては、「13歳が上限で15歳になった福原はおばさん」だとか、「○リコンにとって、成長を劣化と言う」などと、気持ちの悪いコメントがネット上を飛び交う。

o0480027210382837841

よーく見ると、メイクの下にそばかすがいっぱいみえるね♪『海釣り』が好きとのプロフィールもあることから、アウトドア派でもあるようだね。日焼けは禁物だぞっ!

2013年もブレイクしきれずっ!今後に期待

冒頭にも述べた「なめこのうた」がYOU TUBE動画PVで再生回数200万を突破するなど、ポップでキュートな楽曲。福原のカワイイ歌声、そしてシュールな映像でとても話題にのぼり、年末の紅白歌合戦出場に内定するのではという噂も真実味を帯びていたのだが・・・

残念ながら出場は果たせなかった。。。

モデルやバラエティ番組でいじめに遭い、ヒット曲を飛ばすもあと一歩及ばず、我らが”まいんチャン”も飛躍しきれていない様子。

○リコンヲタも含め、旧来からの一般ファンも”まいんチャン”から卒業、脱却して彼女を大きく羽ばたかせることに見方をチェンジしなければいけないのであろう。

t02200264_0640076712623480316

大人の女性になっていく彼女を応援し続けていきましょう~♪

う~ん、イマドキのプリクラ写真はキモいだけ・・・デカ目、美白やめてくんない!?

<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>
<スポンサードリンク>

コメントを残す